2026.02.17

折板屋根(せっぱんやね)は、工場や倉庫の大切な資産を守る要です。しかし、広大な面積を持つがゆえに、一度トラブルが起きると被害が大きくなりやすいのも特徴です。私たちは田村市を拠点に、福島県内全域で数多くの大型物件を手掛けてきました。
【よくあるお悩み:こんなサインはありませんか?】
・「雨漏りが止まらず、機械や商品への被害が心配」
・「ボルト周りにサビが目立ってきたが、どこに頼めばいいか分からない」
・「修理はしたいが、工場の操業は止めたくない」
こうしたお悩みに対し、現場を熟知した板金職人が直接伺い、将来を見据えた最適な工法をご提案します。
工場や倉庫のオーナー様が最も懸念されるのは「工事中の休業」です。 弊社が得意とする「カバー工法(重ね葺き)」なら、既存の屋根を剥がさずに新しい屋根材を被せるため、室内へのゴミの落下を防ぎ、普段通りお仕事を続けていただきながらの施工が可能です。また、断熱材を挟み込むことで、近年の猛暑対策(遮熱)にも大きな効果を発揮します。
福島の厳しい風雪や、浜通りの塩害など、地域によって屋根の傷み方は千差万別です。私たちは「ただ直す」だけでなく、その土地の気候に合わせた最適な材料(SGLなど)を選定し、10年、20年先を見据えた施工をお約束します。
【まずはお気軽にご相談ください】
現在の状況をプロの目で診断し、最適なプランをご提示します。点検・お見積りは無料です。福島の企業様の安心を、屋根から支えます。
お電話またはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
さらに、LINEやInstagramからもお問い合わせいただけます。
お客様のご意見やご質問をお待ちしております。
受付時間 : 8:00 〜 17:00